60歳過ぎても老人とはいわせない!老いてなおはつらつと!

 

どうも!

管理人の「すずよし」です。

悩める女性のアドバイスです!

 

有名女優たちが田舎暮らしや
農園に携わっているように見受けられます。
しかし、
いつまで経っても、お若いですね。

 

 

肉体の老化は避けて取れませんが、
もう若くないんだわ!
とクヨクヨしても仕方のない事です。

 

老化に伴う一番悪いことは、
肉体が衰えるのではなく、
精神が無関心になることです。

 

歳を重ねても好奇心や向上心、気持ちを
失わず前向きに生きていればそれらが
外面上にも表れます。

 

目が活き活きと輝き、顔の艶が増し、
笑顔も絶えず、身体もシャッキと
してきます。

 
Sponsor drink



 

最近では、50代は現役バリバリで
60代や70代でも仕事や社会活動を
情熱を持って行動しています。

 

また、社交ダンスやコーラスの趣味も
楽しんでいます。

 

若い人たちに負けないくらいパワフルな
高齢者と言われています。

 

人生80年を超えるこの頃は、
活躍できる年齢が長くなったので
高齢者の意識も変わってきているんですね。

 

年寄りは年寄りらしく!
何てのは昔の話。
これからは高齢者中心の社会に
なっていくでしょう。

 

こうした社会になれば、なおのこと
若く美しく、かつ健康であることが
生きる喜びになるのです。

 

ゆえに、
60歳過ぎても老人と言えないのです。

 

ではまた。

 

 Sponsor drink