オーケープロダクションが業務を停止!大橋巨泉さんが立ち上げた芸能事務所

[`google_buzz` not found]

どうも

すずよし です。^^

 

 

 

故・大橋巨泉さんが48年前に立ち上げた

芸能事務所が幕を閉じていたとのことです。

 

 

 

左から、

小倉智昭、大橋巨泉、石坂浩二、氏。

 

 

 

 

 

 

※公式サイト参照

 

 

 

因みにオーケープロダクションには

どんなタレントがいたのでしょう?

 

 

よく知られているのは「とくダネ!」

のキャスターとしておなじみの

小倉智昭さんですね。

 

 

彼はその昔、

テレビ東京のアナウンサー時代に

上層部と対立してしまったのです。

 

 

そんな時、

大橋巨泉さんに拾われたので深い

師弟関係で繋がっていましたようです。

 

 

かつては

取締役も務めていたそうでが、

その後は取締役も務めています。

 

Sponsor drink



 

 

一時は

石坂浩二、やせんだみつお、秋元康、

氏も在籍していました。

 

 

2015年に亡くなった萩原流行さんも、

直前まで所属していましたね。

 

 

しかし、

時の流れと共に大物タレントは

次々に去って行きました。

 

 

昨今は経営も苦しかったようです。

それでも事務所を無くさなかったのは、

大橋巨泉さんの思いを考えたからに

他ならなかったのでしょう。

 

つまり、

彼が生きている内は潰すわけにはいかない!

と上層部も思っていたのでしょうね。

 

 

しかし、

昨年7月に大橋巨泉さんが亡くなってから、

事務所をたたむことを決めたそうです。

 

その年の年末に

2017年3月いっぱいで終了する!

という最終結論が出したのだそうです。

 

 

所属タレントに関しては、

小倉智昭さんと室井佑月さんは、

別の事務所に移ったそうですが、

いまだに

所属先が決まっていない方々も

多いそうです。

 

Sponsor drink



 

 

 

 

[`google_buzz` not found]

コメントを残す