若さと健康 皮膚は三層からなる!若返り術!

[`google_buzz` not found]

 

 

 

どうも!

管理人の「すずよし」です。

 

 

梅雨の様なお彼岸

雨でお墓参りも嫌だなあって思いますか。

お墓の掃除

水持って行かなくて助かったー!

なんて考え方もありますよね。W

 

 

 

さて、

女性にとってはかけがいのない

天然の衣装ともいわれています。

 

%e3%81%bb%e3%81%86%e3%82%8c%e3%81%84%e7%b7%9a

 

 

 

 

 

 

その肌の老化が気になった時点で

すぐに手当てをしますよね。

 

 

老化の予防策も欠かせません。

予防には皮膚の老化を促進する原因を

突き止めることが大切です。

 

 

ですが、その前に皮膚の仕組みや

働きについて知っておくに越したことは

ありません。

 

 Sponsor drink



 

皮膚は表面を覆っている表皮

その下の真皮さらにその下の皮下組織

からの3層になっています。

 

 

表皮をさらに細かく分類すると

上から順に

角質層.顆粒層.棘層.基礎層

4層になっています。

 

 

このうちの最も外側にある角質層

私たちが普段、皮膚と呼んでいる部分の

ですね。

 

%e5%a5%b3%e6%80%a7%e3%81%ae%e5%b7%a6%e6%89%8b%e3%81%ae%e7%94%b2

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、角質層は表面上は毎日同じように

見えますが実は1日も休んだことが無く

変化しているそうです。

 

 

次回は皮膚細胞についてお話ししましょう。

 

では又

 

※私は医療関係者ではありませんが、

 知り合いの医療関係者から聞いた話を

 構成して投稿していますので参考に

 なれば幸いです。

 

 Sponsor drink

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[`google_buzz` not found]

コメントを残す