表情がシワをつくる!若返り術!

[`google_buzz` not found]

 

どうも!

管理人の「すずよし」です。

 

 

顔には30以上の筋肉がある!

 

白人女性 

 

 

 

 

 

 

 

顔にできるシワは、

皮膚にくっ付いている表情筋の複雑な

動きによって作つくられます。

 

表情筋は皮膚と作用しあって、

喜びや怒り.悲しみ.苦悩.などの様々な

表情をつくります。

 

 

大別すると目や口の周りを囲んでいる

輪状の筋肉と骨と皮膚を結び付けている

直線状の二つに分かれています。

 
Sponsor drink



 

 

 

この輪状の筋肉のうち、

目の周囲にある眼輪筋は目を閉じたり

開いたりと、最も運動量の激しいところです。

 

 

また、口の周りには口輪筋大頬骨筋、

笑筋といった沢山の筋肉が集まり口の

開閉や発声などの微妙な口の動きを

調整しています。

 

 

直線状の筋肉には額に横シワをつくる

前頭筋が有ります。

 

 

上目使いに物を見たりすると収縮して

シワをつくります。

 

 

笑う時は頬骨筋といわれる筋肉が作用して

鼻の横に深いシワをつくります。

 

 

表情筋は感情によって頻繁に動きます。

なので身体のどの皮膚よりも複雑な刺激を

受けてシワができ易いということなんだそうです。

 

 

では又

 

※、私は医療関係者ではありませんが、

知り合いの医療関係者から聞いた話を

構成してお送りしていますので参考に

なれば幸いです。

 

 
Sponsor drink


 

[`google_buzz` not found]

コメントを残す