高齢化社会も何のその!歳を取っても、なお若く美しく!

[`google_buzz` not found]

どうも!

管理人の「すずよし」です。

 

悩める女性のアドバイスです!

 

 
ずいぶん老けたねえ!
昔と全然変わらないわねえ!
同窓会とかで交わされるお馴染みの
会話ですね。

パーティー

 

 

 

 

 

何十年ぶりかで旧友に再会すると
若々しくエネルギッシュな人と
まるで、
花が枯れるような歳の取り方を
した人もいて、
こうも同じ年代なのに違う
ものかと驚くことが有ります。

 
老いというのは、
決して他人事ではないのです。
必ず、
あなた身にも降りかかってきます。

 

 

Sponsor drink



 

 

特に、
女性の場合は40代から50代に
更年期に全身の衰えを自覚し、
落ち込みがちになります。

 
ホルモンによる自律神経の乱れから
精神不安定になる人も珍しくは
無いのです。

 

 

例えば、
電車などの中で座席を譲られたら
ラッキーとか思わないでしょう。

 

年より扱いされたと老いのショックを
感じると思います。

 
わたしはまだ若いと思っていても
あなたの身体は正直に老いを
映し出します。

 
管理人の私もそうなんですが、
実年齢よりも老けて見られると
がっかりしませんか。

 
反対に、
実年齢よりも若く見られると
嬉しいものですよね。

 
男性もそうなんですから、
女性なら尚更だと思います。

 
どんなに歳を取っても
若くそして美しく見られたい!
こう願うのは自然な事、
人間としては当たり前の事、

 
なんですね。

 
ではまた。

Sponsor drink


[`google_buzz` not found]

コメントを残す