実は私は薄毛です!食べ物に注意が必要?!

[`google_buzz` not found]

実は私は薄毛です!食べ物に注意が必要?!

 

 

 

 

どうも!

管理人の「すずよし」です。

私は長年、建築現場の監督をしていました。
そう、ヘルメット着用です。

そのせいかどうかは分かりませんが、
今は薄毛です。

若かりし頃はドライヤーを15分位掛けて、
髪を整えていましたね。

それが今ではハゲではないのですが、
薄毛なんです。

そこで、薄毛対策に悪影響を及ぼす食べ物を、
探して対策をたてています。



Sponsor drink






あなたは、
普段からバランスの良い食事をしていますか?

 

かたよった食生活をしていると間違いなく、
薄毛の進行を助成しています。

 

特に、肉やインスタント食品などを好んで、
これらばかり食べている人は要注意ですよ。

野菜を摂らずに肉ばかり食べていると、
血液の流れが悪くなります。

それによって頭皮に栄養が行き渡り難くなり、
そう、薄毛やハゲになるんですね。

特に豚肉や牛肉には動物性たんぱく質が、
多く含まれています。

 

この肉はサシが入っていて美味そう!
ハンバーグなどで肉汁が凄い!
このお肉柔らかくてジューシ!

何て喜んでいると後が怖いですよ。

油、塩分、甘味、などは食欲も出ます。
しかも美味しいです。

 

だから、
とんかつやステーキなどは美味しいのです。

トンカツ

 

 

 

 

 

 

 

 

とんかつ専門店などは肉の脂分は1/4以上あります。
更にラードで揚げているんですね。

 

 

ビーフステーキはほとんどが鉄板で焼きます。
あの湯気の立ち上がる鉄板のステーキ皿には
食べた後の油は凄いですよね。

 

ステーキ

 

 

 

 

 

 

 

なので、
脂っこい料理は食べ過ぎない様にしましょう。

お肉の栄養文は私達の体にとっても、
必要なものですが摂り過ぎは良くないです。

 

私も大好きです。W

 

他にも、
カップラーメンなどのインスタント食品などの、
食べ過ぎにも注意しましょう。

 

インスタント食品全般に該当しますが、
いわゆる、カロリーは多いのですが栄養は
不足しています。

 

食事もそうなんですが、お菓子やアルコール、
なども多量に摂取するのも抜け毛や薄毛の、
原因となります。

暴飲暴食はヤメるということなんです。

一般に薄毛には、ワカメやヒジキなどの、
ミネラルがたっぷりと含まれている食べ物、
が良いと言われていますね。

 

 

つまり、
ミネラルの1種である鉄分や亜鉛には、
髪の毛を作る手助けをする効果があると
いわれています。

 

常に意識してミネラルが含まれる食品を
食べましょう。

そして、
いつまでもフサフサの髪を維持したいですね。

 

健康な髪を作るということは、
ミネラルだけでなく栄養バランスのとれた食事を、
摂る事も必要不可欠なんですね。

 

今回の記事を読んでみて食生活が乱れていると
思われた人は今から注意しないと、
寂しい将来が待っていますよ。


では。

 

 

Sponsor drink






[`google_buzz` not found]

コメントを残す